天然クーラーに行ってきました – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

天然クーラーに行ってきました

2011年08月06日 土曜日

夏ですねぇ。。。

 

毎日暑いですねぇ。。。

 

ここ萩市も、とんでもなく暑い日が続いております。

 

まさに、毎日が海水浴日和です!

 

そんな中、先週末になるでしょうか、
社内出荷場のクーラーが壊れてしまいました (w_-;ガガーーーン
どうやらこの暑さにやられたらしい・・・

 

設備屋さんに来ていただきましたが、元のように快適な風は出てこず・・・ 
希望も期待もむなしく、悲しい現実となりました。。  

 

。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

 

サウナに行きたかったけど、天然サウナは苦手です。
「ダイエットしろ!」と、神様からの指令なのか・・・
再工事が決定しましたが、元の快適空間になるのは月末位になるそうです。
長っ!!

 

それまで、ムンムンの熱気の中、頑張るぞ~!!
さてさて、
土曜日出勤日恒例の女子会ランチ。
今日は近所の「風穴の店」へ行ってきました。
柚子屋から坂を200m弱ほど下ったところにお店があります。
この坂、歩くと少しばかり急なのと、お昼からの仕事の事も考えて!?
車で行きました。もちろん、乗り合い1台で・・・
駐車場に着くと、手づくり風のお店の案内を発見!
案内通りにここを下っていきます。
歩くこと1分。
何やら板に貼り付けたメニューが見えてきました。
良い匂いもしてきました。サザエのつぼ焼きに、イカ焼きに、定食各種、
おでんやうどん、カキ氷等色々ありましたよ~。
この入口で注文して御代を払います。前金制です。
この入口を過ぎると、とたんに涼しい風が。。。
真夏の真昼間というのに、奥から天然の冷たい風がサーーーッと吹いています。
さすが、風穴群!真夏のランチにはもってこいです!
奥まで進むと寒い位。長袖着て行って大正解でした。
この涼しさを求めてか、お客さんがひっきりなしに訪れています。
一番奥の少し登ったところです。天然クーラーを全身に浴びる事ができます。
木がいっぱいなので、森林浴にもいいかもしれません。
まず、イカ焼きを注文してみました。(500円也)焦げ目がいい感じです。
天然クーラーが寒いくらいなので、熱々の肉うどんを注文しました。
寒い中食べるうどんは格別です!
暑い夏はまだまだ続きます。ちょっと涼みに「風穴の店」いかがでしょうか?

 

柚子屋では、只今WEB限定の夏セールを開催しています。

 

会場はコチラ

スッキリ爽やか柑橘製品を取り入れて、暑い夏をみんなで乗り切っていきたいですね!

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.