土曜日ランチ♪ – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

土曜日ランチ♪

2012年10月13日 土曜日

今日のランチは中華料理店の旺鑫閣(おうきんかく)さんへ行ってきました♪

先日部長がプライベートで行ったそうで、

「他のも食べたい!」の一声で決定しました。

店内はまだ新しく、内装も綺麗、テーブルや椅子も

わりと良いものを使っているような・・・

よくドラマ等に出てくるラーメン屋さん的なものでなく、

年配の女性にもおすすめできる中華料理店といった感じでしょうか。

メニューも、中華料理店らしく、みんなで取り分けて食べる大皿料理が多いです。

店内に入ると、チャイナ服のお姉さん達が出迎えてくれます。

メニューも写真付でしっかり表示してあり、ランチがとっても安い!

例えば・・・

丼ぶり系(普通サイズ)+ラーメン各種(普通サイズ)が700円や

ちなみに、丼ぶりは、天津飯や炒飯や中華丼等・・・

ラーメンは、塩・醤油・味噌・台湾・冷し中華がありました。

本日のランチセット、680円など色々。

私は、880円のランチセットにしました♪

ミニラーメン(ミニと言いつつ普通サイズ)とオカズの種類が選べます。

オカズは、全部で9種類位あったかな。

迷った末、台湾ラーメンと八宝菜をオーダー。

八宝菜のきくらげ、大好きなんです♪

そして、きたのがコレ↓

3分も待たずに出てきました。はやっ!火力が強いとはいえ、驚きです!

小鉢も色々付いています。

特大から揚げ、キムチ、杏仁豆腐。そしてご飯並盛。

味も美味しいです。中国独特の香辛料的風味も遠くで感じますが、

かなり日本人向けの味付だと思います。

頑張って食べましたが、案の定途中でギブアップ。。。

量がハンパないんだもの・・・

美味しかったし、部長のお気に入りなので、また行くと思います。

今度は一品料理を何品かオーダーして、皆で取り分けようね~と、

学習した私達でした。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
URL: http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.