広島の牡蠣小屋! – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

広島の牡蠣小屋!

2014年01月21日 火曜日

広島といえば、牡蠣!! 初めての牡蠣小屋に行ってまいりました。
時間が遅くて、自分で焼くことはできませんでした(残念(>_<))
広島の牡蠣って、かなり味が濃いですね・・・ビールとの相性!!抜群!!
よく牡蠣にあたって記憶があって、もう食べる事ができないなんて方、結構いらっしゃいますよね??
水産業者に聞いた話ですが、、、 牡蠣は微量ですが、毒や成分をもともと持っている貝です。
そのため、悪い牡蠣に当たったとかではなく、人により牡蠣を食べる量に限界があるらしいです。それは、人それぞれ違うので、同じ牡蠣を食べても当たる人と当たらない人がでてくるのだそうです。
なるほど~!!! ちなみに、私は10個生や焼き牡蠣として食べても当たった記憶はないです。
皆さんも牡蠣を食べる時は数に注意されたし、、、、
これからも、美味しい牡蠣を美味しく食べてあげてくださいね!!

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
URL: http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.