台風15号・・・大丈夫でしたか? – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

台風15号・・・大丈夫でしたか?

2015年08月25日 火曜日

夏休みの最後の週末前にやってきた、台風15号。

朝から、猛烈な暴風雨でまいりました。
出勤してからも、どんどん風や雨が強くなり・・・・
事務所のガラスが割れるんじゃないかってくらいの風で・・・
怖かったです。

今回の台風は、JRや飛行機や船など、

各所で影響が出ているようですね。

夏休み最後の週にと、旅行中の方もいらっしゃったと思います。

福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県で、
約45万5900戸が停電というニュースを見てしばらくすると
柚子屋の事務所も一部停電になりました。
その後、萩市のクロネコヤマトさんから本日の集荷・配達を見合わせると連絡が入りました。
萩市内では信号機が倒れたところもあるようで・・・・

▲同僚のご家族が撮影▲

けが人がなくて良かったです。

萩市内、亀やヘビが飛んできたところもあるそうです。

空飛ぶカメや風に乗る蛇を想像すると面白いですが、

今回、真面目に本当の話で・・・

萩市内のスポーツジムの駐車場を、大きな陸ガメが野放しになっている画像を確認しました。

驚きました!甲羅が割れなくて良かったね、カメさん・・・
どこかの爬虫類好きのお家から飛んできたのかな?

今後も発生しそうですね・・・台風。
台風という自然の力を前に、私達人間は無力ですが

進路予想を見ながら、

出来ることだけでも早めに対策していきたいものです。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.