飛べない小鳥を保護しました – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

飛べない小鳥を保護しました

2017年08月17日 木曜日

お盆休み明けの今日、

弊社駐車場に小鳥が落ちていたと

営業さんが拾ってきました。

調べてみると、ウグイスの雛のようで・・・

自力じゃ飛べず、餌も取れず、

このまま放置は死んじゃいそうなので

保護しました。

まだ、ホーホケキョとは鳴かず、

ピーピー鳴いています。

お水を飲ませ、餌をあげました。

柚子屋の文鳥さんとも仲良しです。

一息ついたのか、

しばらくすると寝てしまいました。

鶯は、鳥獣保護法で飼育してはいけないそうです。

同僚が萩市役所に問い合わせると、

農林水産部農林復興課で対応していただけるとのこと。

お昼休みに持って行ってきます。

元気に育って、野生に戻って欲しいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼休み、役所へ持って行ってきました。

でも、1時間後、弊社に戻ってきました。

巣立ちの時期なので、この辺りの自然に返してくださいと・・・

そしてこの小鳥、ウグイスとばかり思っていたのですが

メジロでした。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.