池の大掃除☆キレイが一番気持ちイイ! – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

池の大掃除☆キレイが一番気持ちイイ!

2011年03月09日 水曜日

….(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)

 

柚子屋の敷地内にある池。

 

ごらんのとおり、言うまでもなく、汚い。

 

ドブ亀が住んでそう・・・と思われても仕方ないぐらいに

 

汚い・・・  。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ここの住人は金魚と鯉。

 

赤い金魚はかろうじて見えるけど、他のはほとんど見えない。

 

濁ってるから。

 

周りに緑が多い為、枯れ葉や土がたまりやすいのです。

 

あまりに汚いので先日の会議で大掃除が決定しました。

 

そして、昨日午前より大掃除が始まりました。

 

 
まずは金魚や鯉を避難させるため捕獲!

 

ちなみに、この大掃除に参加したのは3人。

 

会社のトップ3・・・
社長・副社長・常務・・・以上おわり。

 

私も含め、他の社員は通常業務です。

 

トップ自ら掃除とは、ちょっと珍しい会社かもしれません。

 

隅々まで掃除が完了し・・・

 

夕方にはとってもキレイに♪

 

まだ水が溜まりきっていないけど、金魚たちも嬉しそう!?です。

 

残念ながら今回数匹の金魚が死んでしまいました。

 

可哀想だ・・・と、副社長がお墓を建ててあげてました。

 

 柚┃子┃屋┃本┃店┃ 
 ━┛━┛━┛━┛━┛ 
 住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
 電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
 URL: http://www.e-yuzuya.com/
 ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
 E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.