笠山の麓、お食事処いそ萬でランチ女子会をしました♪ – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

笠山の麓、お食事処いそ萬でランチ女子会をしました♪

2011年05月07日 土曜日

本日は、土曜日恒例の事務所女子ランチの日。

 

事務所女子の間では、土曜日の出勤日はランチに何か美味しいものを食べようね!

 

・・・って暗黙の了解になってます。

 

今日おじゃましたのは、笠山のふもとにある「お食事処 いそ萬」さん。

 

柚子屋からもかなり近いです。車だと1分弱、私が歩いて3分くらい。

 

お店は明神池の真ん前に位置しています。

 

↓ こちら、明神池

 

いそ萬さんへ行くのは、実は十ウン年振り。

 

あれは、まだ私がぴちぴちの乙女だった頃・・・。

 

当時働いていた会社の忘年会でカニ料理を食べに来たんです。懐かしい~♪

 

今も、冬にカニ料理しているんでしょうかね!?

 

当時、超贅沢なカニ尽くしに、かなり感激したのを覚えています。

 

そうそう、いそ萬は敷居の高いお店ではなく、とっても気さくな感じの入りやすいお店です。

 

↓ お店の外観

 

この赤い看板の脇に店内へ続く入口があり、奥に2階へ上がる階段があります。

 

2階の大きな窓からは明神池が一望でき、なかなか良い景色。

 

トンビが飛び回っているのもよく見えます。

 

メニューはこんな感じでした。↓

 

さんざん悩んだのですが、「磯定食 松」にしてみました。

 

じゃじゃーーーーん!

 

↓ 磯定食 松 のお料理です。

 

結構なボリュームです。

 

お刺身は5点盛合わせで、サザエ・海老・イカ・魚2種。

 

ご飯は、ウニとサザエで炊かれた「ウニサザエ飯」。

 

小鉢も、イカとししとうの天ぷら・肝のポン酢合え・煮物など、

 

茶碗蒸しはホタテや銀杏など具沢山、

 

魚のすり身のお吸物など、なかなか豪華でしたよ。

 

ちなみに、この磯定食 松は、1,575円也。

 

安っ!

 

都会ではとてもこの価格じゃ出せないでしょうね。

 

特に萩越ヶ浜のこの辺りは漁師さんも数多くいらっしゃるので、この地区ならではなのかも。

 

いそ萬さん、ごちそうさまでした。

 

満腹になったので、午後からの仕事のため会社に戻りました。

 

柚┃子┃屋┃本┃店┃ 
━┛━┛━┛━┛━┛ 
 住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
 電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
 URL: http://www.e-yuzuya.com/
 ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
 E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.