自家焙煎のコーヒーで一息 – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

自家焙煎のコーヒーで一息

2011年05月14日 土曜日

ランチの後、コーヒー店に行ってきました。

 

長屋門珈琲カフェティカル。萩市内(土原:ひじわら)にあります。

 

ここは、自家焙煎のコーヒーを飲ませてくれる、コーヒー専門店です。

 

ちょっと奥まったところにあるので、初めての方はわかりにくいかもしれないですね。

 

お店の入口にかかっている看板です。

 

店内は色んな種類の豆があって、コーヒーの芳しい香りでいっぱいです。

 

この日もひっきりなしにお客さんが訪れていましたよ。

 

香りばかりいただいているわけにもいかないので、

 

私はティカルブレンドに。

 

 

同僚は、カフェラテに。それぞれ、アイスとホット。

 

 

シュガーポットの上には、坂本竜馬。隣の席は高杉晋作でした。

 

萩らしい・・・

 

 

コーヒーと一緒に、忘れちゃいけないのがスイーツ。

 

人気のバイエルン。

 

こちらのお店の手づくりです♪

 

まわりはローストした香ばしいアーモンドクラッシュ、中はスポンジとカスタードが♪

 

甘さ控えめの大人のケーキ。コーヒーによく合います。

 

ランチ後というのに、ペロリといけちゃうんですよね~^^

 

この日はその後、萩グランドホテルで開催された朝礼大会に参加しました。
会社の朝礼を披露する、朝礼コンテストです。主催は倫理法人会。
久々に、心臓が壊れるんじゃないかと思うくらいドキドキバクバク、足もガクガク。
ここ数年こんなに緊張を実感したことなかったです。

 

そんな中、

 

みごと、『連帯感があるで賞(しょう)』をいただきました。

 

柚┃子┃屋┃本┃店┃ 
━┛━┛━┛━┛━┛ 
 住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
 電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
 URL: http://www.e-yuzuya.com/
 ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
 E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.