土用の丑の日!うなぎ! – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

土用の丑の日!うなぎ!

2014年07月29日 火曜日

土用の丑の日ということで、ゼブンでウナギ弁当を購入〜¥
最近、萩でもコンビニがたくさんあるから、便利すぎ〜(^^)

ウナギは一年ぶりかな〜??、、、

土用の丑の日とは、売上不信に悩んだウナギ屋から、相談を受けた平賀源内が、『今日は土用の丑の日』と書いた貼り紙で、宣伝し繁盛したことが始まりだと言われており、丑の日の、うがつく食べ物を食べると健康に良いと言われているのと、ウナギのうが、重なり、今の状態になったんだろうということでした!

まぁ、言い伝えはどうであれ、、、うまいものはうまい。コンビニではなく、専門店のウナギを食べたいので、今日の夕食も、ウナギできまりですな。。。こりゃ。(。-_-。)

20140729-140415-50655029.jpg

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
URL: http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.