どうとんぼり神座(かむくら)さんに行ってきました – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

どうとんぼり神座(かむくら)さんに行ってきました

2015年02月10日 火曜日

私がラーメン好きになったキッカケとなったお店、どうとんぼり神座(かむくら)さん。

ラーメンといえば、とんこつスープの土地柄で育ったため、

若い頃は匂いがどうしても苦手で、ラーメン自体を好んで食べることはありませんでした。
ですが、ですが、関西で過ごした学生時代に、

「ラーメンが嫌いなんてもったいない!」と、

友人から無理矢理連れて行かれ案内されたのが神座さん。
当時は道頓堀店のみだったため、商店街近くの長~~い行列に並んだ記憶があります。

ラーメンを食べるのに行列に並ぶなんてどうかしてる!と思いましたが、

出てきたラーメンはあっさりとしていて油っぽくもなく、

美味しくて驚きました。
なもので、現在も関西に行く度に食べたくなり行ってしまいます。

今は関西のいたるところに店舗があるので、行きやすくなりました。

今回は社員旅行が大阪だったため、

夜飲みに出かけた後に同僚3人と寄りました。

それと、歳を重ねたせいでしょうか・・・

今や、ラーメン店も1人で入れるようになりました(苦笑)

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.