萩市川上のふるさとまつりへ – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

萩市川上のふるさとまつりへ

2015年11月01日 日曜日

11月1日、萩市川上地区のおまつりへ・・・

川上といえば、柚子!

毎年秋になる頃、たくさんの川上柚子が実り、

農家さん達が柚子屋本店に持ち込んでくださいます。

さて、このおまつり、楽しいイベントが盛りだくさんで、

今年は子供にせがまれて足を運んだ次第です。

お餅やお惣菜、焼き鳥やうどんなどの軽食コーナー、

ゲームコーナー等もありました。

地元の小中学生の出し物もあり

地域をあげてのおまつりで笑顔がたくさん♪

丸太切り競争、尻相撲、鮎つかみ取り、餅まきなどなど・・・

子供が鮎のつかみ取りに参加しました。

たくさん捕まえてきてびっくり!

私は御餅をたくさん拾うことができました。

親子でとても楽しめました。

お世話になりました。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.