柚子屋社員研修旅行2016 – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

柚子屋社員研修旅行2016

2016年01月25日 月曜日

1/22-1/23、毎年恒例の社員研修旅行へ行ってまいりました!

柚子屋の社員研修旅行は、毎年幹事が変わります。

旅行中にその年の幹事が翌年の幹事を指名します。
昨年指名され、今年は私が幹事をすることになりました。

行先も幹事の独断で決定するので、

以前から行きたかった北陸方面へ決定~♪

石川県の金沢市、岐阜県の白川郷・飛騨高山へ。

各種手配も全て幹事のお仕事です。
今年は、17名が参加。

るるぶやまっぷるを参考に、

旅のしおりも作ってみました。
福岡空港から中部国際空港へ飛び、貸切バスで北上・・・
アコガレの冬の白川郷へ・・・

昔からずっと変わらない景色だと思うと、感慨深いです。

せせらぎ橋を通って和田家方面へ・・・

この橋、つり橋みたいに揺れます・・・

足元は踏み固められていて慎重に歩かないと危険です!

さすが豪雪地帯、スゴイ雪です。

つい1週間前のライブカメラでは全く積もっていなかったのに。

たくさん降っても、道の除雪は完璧です!
その後、金沢方面へ・・・

美しい金沢駅前♪

 

夜は、金沢で人気の居酒屋 味楽ゆめり さんで♪

手の込んだものが多く、美味しかったです!

 

 


翌朝、雪化粧の兼六園へ・・・

池が凍ってる!

寒いけれど、癒される景色です。

滑りやすい所には藁が敷いてあり、

親切なおもてなしに感動しました。

 朝早く行ったので、写真撮影の名所のお掃除風景も見れました。


近くの二十一世紀美術館も♪

ひがし茶屋町に移動・・・

滞在時間50分…

素敵なお土産屋がたくさんです。

時間が足りない!
その後、飛騨高山へ・・・

すごい観光客で、思うように歩けません!

楽しみにしていた食べ歩きも撃沈に終わりました。

夕方時間通りに中部国際空港(セントレア)へ到着、

が、帰路の飛行機の便がまさかの欠航!

山口・福岡に最強寒波がやってきて雪を降らしているそう・・・

次の便で飛ぶけれど途中で引き返すかも・・・

と説明を受けつつ、福岡へ飛び・・・何とか到着。

そこからバスに揺られ2時間半。

福岡は全然降っていなかったけれど、美祢市からが凄かった!

十年ぶり位の大雪で、景色が変わっていました。

白・白・白・・・真っ白。

萩着は夜の0時をまわっていたので静まり返っていました。

スノーブーツも埋まる埋まる!萩でまさかの大活躍!

雪に慣れていないので歩くのも一苦労。。。


無事に萩へ帰ってこれて本当に良かった。

皆さん、お疲れ様でした。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.