500 TYPE EVA PROJECT 新幹線/エヴァンゲリオン – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

500 TYPE EVA PROJECT 新幹線/エヴァンゲリオン

2016年04月01日 金曜日

ミーハーなもので見に行ってきました(^▽^*)/

紫色の新幹線が目を引きます。

エヴァンゲリオン新幹線 500 TYPE EVA!

500系こだま新幹線で、1日一往復=博多⇔新大阪 を走っています。

こだま730号・こだま741号

各駅停車で、駅によっては停車時間が数分あります。

見て、撮って、乗って・・・色々楽しめそうですね。
車内1号車には『新幹線×エヴァンゲリオンパネル』『フォトスポット』『ジオラマ』が展示してあり、

事前予約で実物コックピット搭乗体験ができるようです。

2号車に予約者待機席がありましたが、年配の方から青年まで座っていらっしゃいましたよ。

このプロジェクトは、山陽新幹線の全線開業40周年と、

TVアニメ「エヴァンゲリオン」が放送開始から20周年を

迎えることを記念して始動したそうです。

こういったコラボっていいですね♪

 
とはいえ、私自身 アニメ エヴァンゲリオンは未だ見たことがなく。。。

この先も、見る予定はないのですが。。。
私の中で新幹線のイメージは、

東海道・山陽新幹線の「ホワイト×ブルー」

だからこそ、ドクターイエローの黄色や

EVAのパープルが新鮮に映りました♪

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.