山陰の見どころスポット♪ – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

山陰の見どころスポット♪

2017年04月05日 水曜日

アメリカのニュース専門放送局・CNNが

平成27年3月30日にweb上で発表した

「Japan’s 31 most beautiful places“日本の最も美しい場所31選”」

に選ばれた山口県長門市の元乃隅稲成神社

(もとのすみいなりじんじゃ)です。

そういえば、20代の頃、「真面目に山陰を観光しよう!」と

行ったことがありましたが、まさかこんなに有名になるとは!

先日行くと駐車場の駐車待ちで驚きました。

あの時は休日にもかかわらず、車も人も誰もいなかったため、

サスペンス劇場に出てきそうなところだね~なんて言いながら

歩いたものです・・・。

それにしても、さすが、CNN!メディアの力ってすごいですね。

でも、当時から、朱色の鳥居の先にある、

青い海に広い空の景色は美しかったです♪

近くには、竜宮の潮吹き・千畳敷・楊貴妃の里

などの観光スポットがあります。

私自身昔から千畳敷の景色が好きで数か月一度は必ず行くのですが、

海と空を体全体で感じることができておすすめです♪

柚子屋からは、車で1時間位です。萩市中心部からだと1時間かかりません。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511 FAX : 0838-25-6311
URL:  http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.