3時のおやつはホットック♪ – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

3時のおやつはホットック♪

2012年03月08日 木曜日

14時をまわったころ、事務所隣の給湯室に社長が現れました。

台の上には粉が・・・

3時のおやつ、どうやら今日は社長手作りのお菓子♪

・・・・・・おもいっきり『素(もと)』使ってますけど。。。(>▽<;;


作っているのは韓国の定番おやつ『ホットック』だそうで、

初めて聞く、初めて食べるお菓子!

生地を丸めてフライパンに入れ・・・・

 

上から平たいものでギュッとつぶします。

フライ返しがないので、その辺にあった瓶で代用!

売り物ではないので、何でもありです!

両面をこんがり焼いて出来上がり~♪♪♪

味はホットケーキみたいな感じ?と想像を膨らませながら

焼きあがりを楽しみに待っていました。

甘くてモチモチで、中にはシナモンピーナッツ♪

ホットケーキよりも好きかも♪ 美味しいです!

ごちそうさまでした。

柚┃子┃屋┃本┃店┃
━┛━┛━┛━┛━┛
住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
URL: http://www.e-yuzuya.com/
ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.