秋吉台サファリランド – 柚子屋本店スタッフルーム♪

柚子屋本店 | 夏みかん 橙 柚子 ぽん酢 調味料 果汁

夏みかん・ゆず・だいだいの柑橘加工食品専門店

スタッフルーム 日々のアレコレを綴っています

秋吉台サファリランド

2011年08月27日 土曜日

8月27日、この日も暑い日でした。

 

が、夏休み最後の週末という事で子供はお出かけを期待している様子・・・

 

そうだね、思い出作ってあげなきゃね♪

 

でも遠くまで出かけるのはちょっとしんどい・・・

 

ということで、いつものように秋吉台サファリランドへ・・・

 

萩から車で15分なので、我が家はよくココのお世話になってます。

 

自家用車で入れるから気分も楽~

 

暑い中歩くのはちょっと勘弁~・・・

 

そんなモノグサな私にもピッタリなのです。

 

ゲートをくぐってしばらくすると目の前には沢山の動物達~

 

 動物達も暑いらしく、あの子もこの子も池に浸かっていました。
中でもこの方はかなりお疲れのご様子・・・ わかる、わかる、そのキモチ。
 
もちろん元気な動物達もいて・・・
 
何だかんだ思いつつ、動物園で私的に外せないのはやっぱり、彼ら♪
すやすや寝てる子もいれば・・・
飼育員さんの車から逃げ回っている子もいて・・・ 
それぞれが自由に好きなことをしています。
目が合いました。。。見られてる。。。。 
この貫禄!さすがです♪ テンション上がるわ~ 

 

 
ここでもライオンは群れでいます。習性ですね。
それにしても、目つきの鋭いライオン君達です。
何か狙ってる感じ・・・野生の雰囲気がすごく伝わってきます。

 

 
大好きなトラとライオンを見たら私はすっかり満足してしまい、
ここからは子供にじっくり付き合うことに。

 

頼むから走らないで~  ママはそんなに身軽ではないのです。
ロバ乗り初体験。飼育員さんと何を話してるんでしょうか。
いつものごとく、質問攻めにしているに違いない。。。 
この辺ではここだけ、珍しいホワイトタイガーです!カッコイイ!
トラの赤ちゃんがだいぶん大きくなっていました。
この位になると噛み付いて靴に穴を開けてしまうこともあるそうです。
 
3ヶ月前はこんなでした。ぬいぐるみみたい!!
ライオンの赤ちゃんも見ることができました。
何て可愛いんでしょう。1匹連れて帰りたい衝動にかられます。

 

その後も色々な動物達と戯れ・・・
動物を見ると癒されます。

 

余談ですが、何度も行くならやっぱりフリーパスがお得です。 
うちでは大活躍です。
 
お子様連れにサファリランドはかなりおすすめですよ~  
 
柚┃子┃屋┃本┃店┃ 
━┛━┛━┛━┛━┛ 
 住 所:山口県萩市大字椿東字奈古屋1189
 電 話:0120-717-511  FAX : 0838-25-6311
 URL: http://www.e-yuzuya.com/
 ブログ: https://www.e-yuzuya.com/blog/
 E-mail: cyber_shop@e-yuzuya.com

                                                                                                                                         

SHOPPING INFORMATIONショッピングインフォーメーション

Copyright(C) 2024 Yuzuya-Honten Co., Ltd All Right Reserved.